top of page

食卓でのプロジェクションマッピングを体験

六本木ヒルズの52階ミュージアムレストランで、お皿の上で繰り広げられる

プロジェクションマッピングを体験してきました。

お料理を待っている間、目の前のお皿の上では、小さなシェフが大奮闘します。

ドイツやフランスではすでに注目され、開発されている食卓プロジェクションマッピングですが

日本では、まだ1台のみ。まだまだこれから開発が進むようです。

画像やメッセージも自在にプログラミングできるので、いろんな世界感が作りだせますね。

春の桜バージョンも視聴させていただいたのですが、桜吹雪が舞いとても綺麗!

これの、さらにすごいところは手で画像に触れると反応するのです。

目で見て、手で触れて楽しめるので、食事を待つ時間もあっという間ですね。

4分〜5分の画像が終わると、1品めのお料理が目の前に!

食育の栄養価も大切ですが、こういうところから『食』の大切さを知るのもいいですね。


MARIE'S
COOKING 

bottom of page