top of page

グランドキリン・ビールに合う料理4品開発

個性豊かなこだわりの醸造ビール『グランドキリン』(クラフトビール)

新たに中味とパッケージをリニューアルし3商品が新発売!!

今回、それぞれのビールの個性に合う料理(おつまみ)を4品開発いたしました。

3種のビールはこんな味わい!

『グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)』

国産麦芽を使用した豊かな味わいと余韻を楽しめます。フローラルな香りを引き出した、日本の感性が注ぎ込まれたJPL(ジャパン・ペールラガー)甘辛タレやスパイス、香ばしい揚げ物やナッツとの相性がよいです。

このビールに合う料理はこちら

『グランドキリン IPA(インディア・ペールエール)』

ひと手間かけた希少ホップを漬け込むことで柑橘の爽やかさと甘いフルーツの香り、上質な苦みを引き出したIPA(インディア・ペールエール)フルーティな酸味、コクのある肉料理との相性はバツグン。

このビールに合う料理はこちら

『グランドキリン ひこうき雲と私』

ホップとベルジャン酵母由来の香りが掛け合わさった、みずみずしいオレンジの果皮を思わせる、爽やかな味わいの無濾過ビールです。海老やアボアド、豆腐、チーズなどまろやかな味わいの料理、味噌や麹などの発酵食品との相性もよいです。

このビールに合う料理はこちら

かわいいパッケージを見つけたら、ビールに合うお料理を作って

お酒に料理に楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

クックパッド


MARIE'S
COOKING 

bottom of page